稽古日報 2/22

 今はまだ2月の中旬ですが、ここ数日松江は暖かい日が続いています。まるで冬から一気に春が来たような感じですが、また寒くなったりするので気を緩めて風邪などひかないように気を付けて行きましょう。
 さて、本日の参加者は少年部9人、青年部6人の合計15人でした。青年部の参加者が少し少なかったですね。でも稽古は充実してますよ!
少年部白帯の練習。逆突き。腰の位置が高いですね。 少年部順突き3挙動の練習。こちらも腰の位置が高いですね。
少年部、型「鉄騎初段」の練習。またまた腰の位置が高いかな?今後の課題です。 支部長を相手に少年部は組手の練習。ちょっと気持ちで押されているのかな?
青年部移動稽古順突き。ばっちり決まってますね! 稽古の後半は型の稽古。

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る